2021年10月26日【中潮】
こにゃー、ゴンのすけです。

今回はめっちゃ豪華なメンツと
福井の筏釣りに行きました。

ゴッタムさん!
釣りキャンのお2人!
ぽっぽちゃん!

なんて豪華な!!

IMG01492
福井県の、はとう渡船さんの筏です。
1人3800円ですよー

対応が物腰のやわらかい感じで
凄く印象が良かったですw

IMG01494
さー、5人分の荷物ですからねぇ〜
頑張って頑張ってみんな道具少なめに抑えたのに、凄い量の荷物ですw

IMG01496
荷物を船に積み込んで
筏に出港です!

事前情報ではアジやサゴシが釣れているということで、
ジギングメインの筏をお願いしました。

IMG01497
あーたーーらしーいーあーさがきた🎶

IMG01498
きーぼーーぉのーーあーさーーがっ🎶

IMG01502
ここが今回の筏です!
トイレが真ん中にありますが、
渡船さんに連絡してトイレ休憩に乗せてって貰うことも可能です。
(女性も安心w)

筏が少し濡れてて
少し足場が滑りやすかったので
ここに来る方はしっかりとした靴で来てください!

IMG01506
ウチは今回サゴシ狙います!

ルアーメイン(๑•̀д•́๑)キリッ

IMG01507
でも一応保険で
ブッコミでエビを落として落とし込みw

鱒レンジャーに付けて放置しておくので
ちゃんとチェーンつけときますw

IMG01508
みんなYouTuberの方々なので
カメラの準備とか大変そうですw

IMG01513
虹がでる中、
サビキから開始のぽっぽちゃん!

サンバソウ(石鯛)じゃんじゃんゲットです!w

サンバソウはサビキで入れ食いのようですw

IMG01512_HDR
ゴッタムさん今回のターゲットがきました!

ナイスサゴシ!!

IMG01516
続きまして釣りキャンさんのおりょうさん!

ナイスでっかいエソ!w

この後もう一本エソつってましたwww
たしかタイラバ使ってたかな?

IMG01517
ウチもシロメとトリックサビキを使って
ベタ底に落とし
泳がせ用にアジを何匹が確保しておきました!

IMG01524
いいサイズのアジも釣れてましたよー

IMG01525

今回ブレード付きにカスタマイズしたメタルジグで頑張っていきます!

ガツンときました!!

初サゴシ! ゲットだぜ!

初めての魚めっちゃ感動!
嬉しい(*´ω`*)
gxqezy

実はこの画像、2本目のサゴシ!!

1本目の初サゴシは筏の上でを暴れまくって
筏の板と板の隙間から帰って行ってしまったのですwww

ちゃんと画像残せるようにすぐ後釣れて良かったよーw

IMG01523
ぽっぽちゃんもルアー頑張ってますが
なかなか釣れなくて

釣れるまで帰れない〜〜

言うて頑張ってました、、、w

IMG01528_HDR

サゴシも釣れてホッとひと息。お腹がすきました。

カップ麺パーティー!

雨が降ったり止んだりで
冷えた身体にあったかいラーメンは

幸せしかない!!

この後ろまおさんもサゴシを釣り
ウチももう一本サゴシを釣り
ゴッタムさんに関しては何本も釣っててもう覚えてないw
IMG01519
ワチャワチャと楽しい釣りフィーバーが続きます。

ろまおさんエイ釣りました!
見たことないエイです。
あがってきた時シタビラメかと思うようなフォルムでしたw


この日の素敵な時間が配信されます!

釣りキャンさんのYouTube配信されたら
ココにリンクを貼っておきます!

https://youtu.be/J-H-0WBMUSg

IMG01532

釣れないよ〜釣れないよ〜と
テンション下がり気味のぽっぽちゃんに
確変がきました!

サゴシ三本連続ゲット!!

IMG01533_HDR

おめでとうございます!!

めっちゃ嬉しそうにはしゃいでましたw諦めずに頑張ったぽっぽちゃんの勇姿を動画で見てあげてください!

ぽっぽちゃんのYouTube配信がされたら
リンクをココに貼っておきます!

IMG01526
今回餌釣りが渋くてイマイチでしたが、
一応エビのブッコミの方でアオハタが2匹つれましたw

ゴッタムさんが泳がせで
ちょっと見たことも無い大きさの
特大○○釣ってましたよwww
サゴシをバンバンかけていくゴッタムさんはカッコイイです!

ゴッタムさんのYouTube配信されたら
リンクをココにはっておきます!

ルアー編
https://youtu.be/FWwJoS9OIS8

全体編
https://youtu.be/NFh54JxNTJU

IMG01534_HDR
少しはやいけど、
風が強くなってきて危険だと言う事で
撤収します。

IMG01536_HDR

これは今回のごく一部の魚達w
IMG01537

帰りの高速のサービスエリアで
タコ棒買っちゃいました!
こーいう所で食べるジャンクフードって美味しいんだよねーーw
IMG01539_HDR

みんな割と寝不足だったのに
船酔いもなく!
やっぱ釣れてると集中力あがって酔いにくいとかあるんですかねぇー?w

最高に楽しい1日になりました!

今回筏遠征は大成功です!

1633868709825~4


釣果
hqm7xf
でっかいエソ1本貰っちゃいましたw
サゴシは本当なら三本だったんだよ!w
アオハタ2匹

IMG01542
エソは大きすぎて
骨剥がしに失敗しちゃったので
ゴリゴリとほぐし身にしましたw

サゴシは少し独特の匂いがするので
ピチットで寝かせておきます
明日炙りにしてみます。

アオハタはこの日の夕飯に
煮付けで食べちゃいましたw


5gxxw9
サゴシの、
刺身、炙り、炙りマヨ、炙りポン酢
エソの、
ナメロウ、つくね汁
IMG01545



おまけ
IMG01540
今回の正解ルアーはこれです!

サゴシチューン!!

これが凄かった!

ウチはメタルジグで釣って、
ワームでもなんでも釣れる感じだったけど、
多分このサゴシチューンが1番釣れてた!

表層を手を止めず早巻きで巻いていくと
ガツンとくる感じでした。

これから福井へいく予定の人は、このルアーをもっていくのも一つの手ですよw



ゴンのすけTwitter
https://twitter.com/GON58739769?s=09

ゴッタムさんのYouTubeチャンネル
https://youtube.com/c/%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%80%E3%81%9F%E3%82%80%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%83%90%E3%82%AB%E9%87%A3%E3%82%8A%E6%97%A5%E8%A8%98

釣りキャンさんのYouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCxR1dQKDNkwt07FAntXpzsg

ぽっぽちゃんのYouTubeチャンネル
https://youtube.com/c/0v0poppoCH